2008-01-01から1年間の記事一覧

人の命なんてあっけないもんだから、だから後悔しないように毎日を生きろと言うんだけども、たいした稼ぎにもならない仕事やストレスに追われる日々じゃ、とてもじゃないが無理ってもんだ。だけどその日、自分の抜け殻の前で、今までありがとうと、いろんな…

クルマ

何でエンジンかけてすぐ走らせたらダメなの?と聞いたら、「君は寝起きすぐに全力ダッシュで短距離走出来るのか?」と言われた。 何で高速走った後すぐエンジン止めたらダメなの?と聞いたら、「君はフルマラソンした後すぐ地べたに座り込んで休むの?」と言…

お気に入り

お気に入りの革靴をずっと履き続けていたら靴底がすり減って穴が空いていました。思っていたより早く捨てることになってしまい、とても残念です。もう一足、適当な靴を用意して週替わりに交互履いたりすれば、ずっと寿命は延びるそうです。お気に入りだから…

風呂敷

彼はそのテーブルの上に、それは大きな風呂敷を広げた。みんなは慌てて集まり、大きな風呂敷の上に物を置いていく。仕事の失敗終わった恋家族との不仲…とても1人ではかかえきれない物を、みんながみんな、その風呂敷に乗せていく。包み込んでくれるから。 …