2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、ずぶ濡れにながら僕は帰宅した。普段は雨に濡れるのは嫌いなのだが、今日は違った。自分の酒臭さもヤニ臭さも全て洗い流され、ついでに自分の心まで洗い流された気がしたからだ。僕はそのまま服を着替え、彼女のいるベッドへと入った。これだけ物音をた…

「冷めないうちにゴハンを食べたいから今はごめん」と言った際に「じゃあマンガ読みながらゴハン食べるのもやめなさい、ゴハンが冷めるから」と問われれば「それは、ゴハンを食べることも忘れるほど集中してしまう状況と、ゴハンを食べたいのに食べれない状…

コンビニから帰る途中、近所のおばさんが僕を見ていた。絶対に話し掛けられる、雰囲気から察した僕は焦った。 なぜならばこのおばさん、とても会話好き(と言っても一方的なのだが)で、一旦捕まってしまうと、やれ粗大ゴミの日にはいつも雨が降るだの、川口…

蝙蝠はその場の状況を見て哺乳類の味方したり鳥類の味方したりをした。だからどちらからも嫌われるようになった。もしも、蝙蝠が優しい心を持っていたら、物語はどう変わっていただろうか。どちらかに組すれば、必ず片方の角が立つ。きっと常に苦悩するに違…

幸福量保存の法則だっけか。人の一生の幸せの量は決まってるだかそんなん。 ぜってー信じないから。

別にリストラとか辞めさせられようと全然平気なんです。「そうですか、じゃあ」て感じなんです。だけど、普段は全く無関心な態度なフリして、そういうことを陰では散々話した揚げ句にここぞとばかりに切り札のようにその話を持ち出してくるのが醜くて胸クソ…

(つづき)ある日、友人はいつものように駅にナンパに行った。どういう経緯かは忘れたが、ナンパ成功。しかもホテル代を出す金も惜しくなった彼はそのまま草むらで事を致し始めたそうだ。いわゆる青カン。ダイエーの裏で青カン。座位で事を致してる最中、 友…