2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代、仲間の一人に「趣味=ナンパ」ってぐらい軟派な人がいた。元々そうだったわけではないが、とある失恋をきっかけにそうなってしまった。彼は大学の研究の片手間に、週末になると近くのJR駅まで自転車で繰り出し、ナンパするのである。 「ねぇねぇ、…

へんじ が ない ただの しかばね の ようだ

「相手の浮気を知った時、もしくは相手に振られた時、だいだいが2種類の反応をするんだよな。」グダグダに酔い潰れている僕に、さらにアーリーのロックを差し出しつつヤスは言った。「なんでお前はそういうことをするんだ!て相手を責めるタイプと、なんで…

いい?教えてあげるわ。「自分がやられた嫌なこと」と言うのは 時間が過ぎても鮮明に覚えてるものなの。あなたは時間が解決してくれたような気持ちでいるのかも知れないけど、そんなことは全くないの。私と貴方の間に壁を作ったのは、あなた。 そしてこの壁…

モーゼさんが水を真っ二つにして道を作ってくれたんだけども、そこは50mプールだったんで係員さんにこっぴどく叱られてました。係員さん、「泳げよ!」て怒ってました。

皮は皮でも君がムケたのは日焼け部分の皮ですから。残念。

勇気を出して告白した。元々、かなわぬ恋だとは分かり切ったことだったので、高校の生活最後の思い出として、私自身の気持ちの区切りとして、勇気を出して告白した。 「こんな所に呼び出して、一体どうしたんだい?」「あの、好きです。私と付き合ってくださ…

遠き夏の日、その頃の僕はまだ幼かった。庭先に座り込む僕。傍らにはカブトムシのオスとメスが入った虫カゴを置いていた。家庭の事情で犬や猫を飼うことが出来なかった僕は、その虫カゴをとても大事にしていた。ふと、カブトムシのメスを取り出し手の平の上…

妬みやそねみを感じている時の自分ほど、醜いとわかってはいるし、嫌悪しています。せめて、それを外へ漏らさないよう漏らさないように努力するのだけど、自分から溢れたその感情はどうしても他人へと届いてしまう。僕は昔からヒステリックで、感情をぶつけ…

突然、山上からの電話が来た。今まで何をしていたのか聞く僕を制止し、彼は言う。 「お前の勝ちだ・・・」 あれは僕が大学2年の頃だ。さぼり癖がすっかり板についた僕らは、その日も学校に行かず家にいた。山上も僕と同じような人種で、何をするでもなく僕…

歳のせいか、田舎の女子中学生の全てが デビュー当時の宇多田ヒカルに見えてならない