2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と言うコップに、問題と言う名の氷を1個入れられただけで弱音を吐く人もいれば、限界まで氷を入れられて、コップから水が溢れ出して初めて弱音を吐く人もいる。

一見して、朝焼けなのか夕焼けなのかわからない写真。気になる人はよく見てどちらなのか考えるだろうし、興味のない人は個人個人でどちらか判断して納得するだろう。ただどちらにしても、綺麗なことには変わらない。

「 中途半端 」 心の中で何度も言った

たとえ、どんなに面白いものを、良いものをオススメしたところで、相手は興味を持ってくれるかどうかは別の話。有名な人や自分が興味を持っている人が奨めたものならばどんなにつまらないものであろうと興味を持ってしまうだろう。それと同じように、どんな…

もどかしかったんだ。僕と君とを遮る数々の障害・壁。愛に障害はつきものだとは言うが、そんなの糞食らえだ。この壁さえ壊してしまえば僕たちはいつも一緒なんだ。君の声、姿、匂い、全てを近くに感じていたかったんだ。ダカラ ボクハ コノカベヲ コワシタ …

顔が思い出せない。 襟足だけに癖のある髪形。くどくない程度に付けたアクセサリ。かすかに匂うアナスイの香水。心地良いぐらい落ち着いた口調。全て覚えている。 しかし、顔だけは、思い出せないんだ。