今日で例の現場仕事が終わりました。
提出書類はまだたくさんあるけど、
あの現場にはもう行くことはないと思う。
事故以来、彼等の代わりに仕事を仕上げなければと、
ただそれだけを考え、わからないなりにも毎日に追われ、そしてここまで来ました。
最終日の今日は仕上がった現場をお偉いさん方が審査する日でした。
あの二人がしっかり仕上げてくれた部分を、感心しながらチェックしていると、
足元に数本のタバコの吸い殻がありました。
それらは確かに、彼らがこの場所にいたという証。
だって俺も一緒に笑いながら一服してたから。
だけど、その吸い殻の、ホープと言う名前が俺には皮肉にも思えた。

あの現場、明日から一般開放されるよ。
本当にお疲れ様でした。
そして本当にお世話になりました。
ありがとうございました。