jean2004-04-20


ぶっちゃけ、
アーティスティックな人が嫌いです。
言葉足らずでかなり勘違いされてしまいそうですけども、
言うこと、表現することだけはいっちょまえで、
言葉に行動がついていってないと言いますか、
どんな最低なことやってても、それを最もな表現とかに言い換えて、それでもてはやされる、そういう人がすごく嫌いです。
一方ではレイプとかしてるくせに「僕は弱い人間なんです」みたいなことを言って女性に同情してもらってるようなヤツとかが平気でもてはやされて生きている。
何もやってないくせにオシャレな生活をして壮大な夢を語る。
それに惹かれる人も惹かれる人なんだろうけど、見ていてイライラする。
美容師が吉祥寺に自分のお店を持つことだけが夢として認められるんですか?
カメラマンとして自分の作品が世に認められることだけが夢ですか?
夢なんてもんは誰でも大なり小なり持ってるわけで、
それを口に出して言うか言わないかの違いなんじゃないのか?
その辺で酔いつぶれてるサラリーマンにも、
ダンボールで生活してる浮浪者にも、
誰にだって夢があるわけで、
それをいかにもな言葉で着飾って殺し文句みたくしてんじゃねえよ。

そうやってオイシイ蜜を吸い続けている人がいるというのが、
そういう部分でしか評価してくれない人がいるというのが、
僕は悔しい。