『縁があったらまた会える』

この言葉を聞いて、すごくグッと来てしまった。
確かに縁があるからこそ人は出会うのかもしれないけども、
その後も関係が続いていくかどうかっていうのはその人次第なんだよね。
僕はホントに付き合いが悪い男でして、
せっかくいろんな人と出会っても僕の方から何も行動を起こさない為にけっきょくその場限り、
というものが多いような気がします。
日常の慌ただしさを理由にオフラインの知り合いと疎遠になり、
サイトの更新だけでいっぱいいっぱいだということを理由にオンラインの知り合いと疎遠になり、
でもそれは言い訳だというのは自分でも理解しているわけです。
連絡を取るタイミングというのがさっぱりわからないというのを言い訳にしてるのも理解しているわけです。
だけどそれでも僕に声をかけてくれる人達がいるわけで、
とてもありがたく思ってたりもするのです。

不器用なりにも無愛想なりにもそのような人達を大切にしていかなくてはいけないな、
と思わされた瞬間でした。