長電話。

・・・もう延々と2時間以上話しているのだが、

彼女は口癖のように同じ事を繰り返している。

「あーメッチャ整形したいわーー・・・」

触れていいのかどうかわからなかったので「へぇ」とか「ふぅん」とか言って流していたのだが、
ここまで言ってくるからにはツッコミ入れていいのだろうと思い、「・・・体とか整形したいの?」と僕は言った。

「なに寝ぼけたこと言ってんのよ!顔に決まってるじゃないの!!」

寝ぼけたことを言ってるのはお前の方じゃねぇのか?と思ったがグッとこらえた。
だいたいお前は顔無しのヌッペラボウなのに一体どこを整形するというのか。

「もっとね、顔の凹凸を無くしてすっきりしたいのぉ〜」

どうやらヌッペラボウにはヌッペラボウなりの『美意識』というものがあるらしい。
彼女は何度も繰り返す。

「あーメッチャ整形したいわーー・・・」


ぶっちゃけ、僕はそんな話よりもヌッペラボウがどうやって電話で話してるのかが気になって気が気でなかった。