僕がまだオフ会に行ったりしたことなかった頃。

ネット関係の友達というのは某ファッション誌のチャットで知り合った人のみ、という、それはそれは狭いものでした。

雑誌の内容上、女性の友達が多かったんですが、

「ホームページ作ったの、見に来てねー」

とか言われ、ちょこちょこ日記なんぞ見に行ってたんですが、あれだ、ほとんどノロケ。

それはそれでほほえましくてよかったんですが

すぐ別れて閉鎖、てパターンが多くて多くて。

今の言葉を借りるとだいたいがメンヘル系?てヤツばっかだったんで仕方ないんかもしれないんですけどね。(当時326とか流行ってたし)

ただ、あまりにも同じパターンな人達が多いのを見て、
僕はサイト上ではまず恋人関連の話はしないように決めました。

だからと言って、サイト上で恋人のことをネタにしてる人達がなんだかんだと言うわけではなくて、

ただ、付き合っていたら別れないとも限らないのも事実なので、
もしそうなった時のサイト更新はどうするの?隠しとおせるの?いつも通りに報告できるの?っていう事を考えたならば、

僕はそういうネタに触れることが出来ないわけです。

実際、去年末まで付き合ってた彼女さんはいましたが、それには触れてませんしね。(六本木ヒルズで別れました)

それとなく触れちゃったりもしてますけども、あくまでそれなり程度ではないかなと。

だから僕は、サイトを通じてラブラブ具合を公開している人達はすごいなぁ、と素直に尊敬してます。ほんとです。

考えがまとまってなくて書いた文章ってグダグダすね。
もっと考えがまとまったら書き直そうっと。