今年に入ってから作り続けていた資料を発表する会議がありました。
本当は僕の上司2人が作らないといけないのに
「忙しいから」という理由で無関係な僕がずっと作らされてました。
忙しいと言う割には定時でサクサク帰る上司達を尻目に
僕は膨大な資料をずっと作り続けてたわけです。
いちおう進捗状態を報告する打ち合わせも数回やったんですが
出来てない資料に文句を垂れるばかりで資料を理解しようとしない。
そんな糞どもと3人で今日の会議に参加したわけです。
実質ほとんど資料作りに参加しなかった上司2人は資料について何も説明出来ず、
僕が淡々と説明し続けました。
その後の質疑応答に対しても上司が何も答えられずに僕がずっと喋ってました。
あげくには上司2人、
社長から「君らはそこにいるだけか?」とか言われてた。
普段は椅子に座ってフリーセルやってる社長にいるだけか?言われてた。


僕はこの瞬間の時の為に頑張ってきたことを知った。