「係わり合い」

正直言うと、人と係わりたくない時期というのがある。もちろん、日常生活のうえでイヤでも人と接しなくてはいけないので、ならばと自分からは極力係わらないようにしているのだが、なかなかそううまくもいかず、その度に「なんかいつもと違うね?」的な事を指摘されてしまう。だから接したくなかったのに、と思うわけだ。職場の仲間達には別に何と言われようが平気なのだが、いつも仲良く遊んでいる仲間には見せたくないなとは思う。別に落ち込んでいるわけでも気分が滅入っているわけでもない。ただ単に、人と係わりたくない。自由な時間がもらえるならば、一人で映画でも観て過ごしたいなと思ってしまうような感じ。それだけのこと。自分のペースを崩されず、そして様々な人々と係わり合いながら、日々を楽しくすごす。言葉にするのは簡単なのだが、なかなか難しいものだなとつくづく思う。